ホームページを自分で更新.ページ追加.運用管理ができるということは!

弊社では、

Web専門の人が、

更新と運用管理をしている

メインのホームページ1サイト。

 

私が、Jimdo(ジンドゥー)を利用して作った

ホームページが28サイト。

 

自作のスマートフォン専用ホームページが38サイト。

(2022.01.01現在)

 

計38サイトを運用管理していますが、

メインのホームページは、

制作をした専門の人にそのつど更新と運用管理を依頼し、

自作のホームページは、

私一人で全てを行っています。

 

このような体制になる以前は、

ホームページはメインの1サイトだけでした。

 

html css に今悪する
html ? css ? そんなもん知らん ・・・

 

このメインのホームページは、

html と css という専門知識が必要になるため、

その知識のない私は、

ホームページの変更が必要になるたびに、

Web専門の人に説明相談をし、

簡単なもので2~3日、

チョット手のこむものだと

2~3週間後に更新されるというパターンでした。

 

今もメインのホームページは、

そのようにしていますが、

自作のホームページは、

事務所にいれば、

小さな内容であれば、

思い立ったその時に更新を行い、

ちょっと手間のかかるものは

通常業務が終わった後に行っています。

 

とにかく、

自分でホームページを

更新と運用管理ができるということは、

とても合理的で理想です。

 

更新の内容によっては、

時間が勝負ということもありますから、

直ぐに自分の考えをホームページに

反映させることができるということは、

 

ホームページを運用管理する上で、

理想的な環境です。

 

自分で更新運用管理ができるようになり、ホームページが道具になりました!
自分で更新運用管理ができるようになり、ホームページが道具になりました!

 

このことが習慣になると、

ホームページとは

速やかに修正変更更新することが、

不可欠であるということを実感します。

 

そして、

弊社の主力営業品目のホームページでは、

このようにブログも書いていますので、

ほぼ毎日、

どれかしらのサイトの更新をしています。

 

自分でこのようにホームページに携わっていると、

専門家の考えを聞きたくなります。

 

このホームページにも

私に参考になった動画のリンクを貼っていますが、

自分で作ったホームページですから

ホームページの内容や構造が

頭に入っていますので、

動画を見ていると、

「あそこのことだな」とピーンときます。

 

そして直ぐに修正更新します。

 

動画は、

「この人は」と思った人は、

過去の動画も全部見ます。

 

それも暗記するぐらい、

また、何を言っているのか分からなければ、

理解できるまで何度でも見ています。

 

多いものでは20回以上見ている動画も

いくつもあります。

 

先日このサイトにリンクを貼った下記の動画は、

既に前編後編とも30回は見ていますが、

とても大事で且(か)つ重要なことを語っていると

私は思いますので、

これからも回数ではなく、

数日繰り返し見ると思います。

 

最初の数回は「動画を見る」ですが、

あとは、何かをしながら「話しを聞く」

という感じです。

 

そして、

動画から得た知識を

自作のホームページに直ぐに反映させます。

 

これが俗に言う

「自分を育てると共に、ホームページを育てる」

ということかも知れません ネ!

 

今回の動画 Jimdo(ジンドゥー)、

Wix(ウィックス)などの無料ホームページ作成サービスで

ホームページを自作することについて ↓ 2015/05/10

前編 

 

後編 

 

以上

 

ホームページWebサイトの更新と運営管理は自分で!

 無料訪問相談及び無料訪問体験を実施しています! 受け賜り地域:さいたま市(岩槻を除く)、戸田市、蕨市

 

ホームページを見たとお電話下さい 電話には私が出ます!

受付 09:00~20:00 / 年中無休(年末年始.大型連休を除く)
受付 09:00~20:00 / 年中無休(年末年始.大型連休を除く)

コメント: 0