ホームページのあり方 存在価値  考え方が成熟期に入りました

ホームページを作成して運用する

ホームページ事情が、

次の段階に進み始めたようです。

 

その一番大きな要因は

無料ホームページ作成管理システムの出現です。

総称「CMS」(コンテンツマネジメントシステム)

と言われているシステムです。

出現してから約5年前後経ちますが、

最近になって広がりを見せています。

 

良く知られているシステムで、

WordPress(ワードプレス)

がありますが、

このWordPress(ワードプレス)は、

他のシステムと比べて、

考え方の違うシステムなので、

自分で扱えるようになるには

かなりの努力と勉強が必要です。

 

最近よく話題に出るのが、

Jimdo(ジンドゥー)、

Wix(ウィックス)、

です。

 

かなり前の話しですが、

私は、

初期の「ホームページビルダー」で、

ホームページ制作に挑戦しましたが、

「html」や「css」のある程度の

知識が必要でしたので、

難しくて挫折してしまいました。

 

その時のことがトラウマとなって、

ホームページを作ることを

諦(あきら)めていましたが、

約一年半前に

「初心者でも簡単にホームページが作れる」

という触れ込みの

Jimdo(ジンドゥー)を知りました。

 

が、たとえJimdo(ジンドゥー)なるものでも、

いくら簡単にホームページが作れるといっても、

言葉通りには行かないだろうと思っていました。

 

その時の体験談を書いたブログがありますので、

ご覧になってみて下さい。

 

が、結構楽に使えるようになり、

びっくりしました。

 

ホームページの更新と管理を自分でやる決意をする
そうか!ホームページも自分で管理できるのか~

 

あんなことも、こんなことも、

簡単にできることに感心しました。

今では、

Jimdo(ジンドゥー)を編集している時が

楽しくさえ思います。

 

他の「無料ホームページ作成管理システム」を

利用している方にも、

私と同じ思いの人がいると思います。

 

この「無料ホームページ作成管理システム」が

ホームページ関係者間では話題になっており、

また、利用する人も広がり始めています。

 

ホームページ制作会社、

特に小零細企業や個人事業主を

お客様の層(ターゲット)としている

制作会社では(弊社もそうですが)、

おそらく心中穏やかではいられないと思います。

 

ここ 1. 2年で

ホームページ事情の変化がハッキリ分かる、

ある専門家(私が一目置いている方)の

動画を下にリンクを貼りましたので、

是非ご覧になって下さい。

また、

今後のホームページのあり方や変化が、

なんとなく分かるような気持ちになりますヨ!

 

先(前)の動画です ↓

↑無料のホームページを使っていて儲かっている人に会ったことないよなぁ 2014/07/11

 

10ヵ月後の動画 Jimdo(ジンドゥー)、Wix(ウィックス)などの無料ホームページ作成サービスで

ホームページを自作することについて ↓ 2015/05/10

前編 

 

後編 ↑

 

いかがでしたか。

 

私は、

ホームページ事情の近未来を予言していると

受け止めています。

何だかワクワクしてきました。

 

面白くなりそうですネ!

 

以上

 

ホームページWebサイトの更新と運営管理は自分で!

 無料訪問相談及び無料訪問体験を実施しています! 受け賜り地域:さいたま市(岩槻を除く)、戸田市、蕨市

 

ホームページを見たとお電話下さい 電話には私が出ます!

受付 09:00~20:00 / 年中無休(年末年始.大型連休を除く)
受付 09:00~20:00 / 年中無休(年末年始.大型連休を除く)

コメント: 0