ホームページの診断と改善!問い合せがない新規集客できない!


制作会社に言われたとおり作ったのに集客ができない
制作会社の言ったとおりに作ったのに
ホームページからのお問い合わせがまったく無いじゃないか‥
どうすうりゃいんだ!

初めてホームページ作成する時には「ホームページを作れば!」という思いが強く、どうしても大きな期待をしてしまいます。

 

また、ホームページ制作業者の宣伝文句も「ホームページがあれば!」で始まる甘い期待をさせるものです。あなたはどうでしょうか‥。

 

お持ちのホームページが期待どうりに役に立っていますか!

 


ビジネスや商売のホームページの運用管理は検証と改善が必須!


ホームページ作成業者、特に低価格をうたい文句にしている所は、ホームページを制作したら終わりというところが多くあるのが現実です。

 

そしてあなた様は、ホームページのことは分からないので、どうしたらよいのかが分からず、しかたなしにホームページを放置状態にしてしまい、最悪の場合「ホームページはダメだ!」と、ビジネスやご商売で使うホームページに対して烙印(らくいん)を押してしまい、二度とホームページに関心を持つことがなくなります。

 

ホームページを検証しろと言われても どうすりゃいんだ‥?
ホームページを検証しろと言われても
どうすりゃいんだ‥?

ホームページWebサイトとはどのようなものなのかを知ることが全て!


一体ホームページとはどのようなものなんだ!
一体ホームページとはどのようなものなんだ!

ビジネスやご商売用のホームページWebサイトには、必ず「目的や役割り」があり、ホームページはその「目的や役割り」を果たすための「道具」になるわけです。

 

道具を使うからには、その道具を良く知り、どのよう使えば良いかを考えることが、ホームページの運用管理になるわけです。

 


アクセスがない!お問い合わせがない!全て理由がある!


ホームページWebサイトのご相談で多いのが、ホームページからのお問い合わせがないと言う相談です。でも、世の中には、ホームページでの新規集客に満足している所もあるのも確かです。

 

ということは、ホームページからのお問い合わせが「ある理由!」「ない理由!」があると言うことです。

 

そして、理由がある以上は必ず改善することができると言うことなのです。

 

アクセスが少ない理由が分かり始める
理由さえ分かればなんとかなるわ‥

ホームページの診断と改善の相談開始!さいたま市戸田市蕨市


ホームページ相談役の新井です
ホームページ相談役の新井です

オフィスアライでは、私が自作して運用管理もしているホームページが、スマホ対応が28サイト、スマホ用が8サイトあり、すべて見てもらいたい人「ターゲット」が違います。

 

そのようなホームページを、これだけの数のホームページを運用管理していると、「なんでだ」「だったらこうしてみるか」「そういうこともあるのか」の連続です。そして、ホームページを診断して改善するには、下記に書く3つの知識が不可欠なのです。

 


集客できるホームページ作りに欠かせない知識 SEO対策!


ホームページで集客できない、アクセスがないことを制作業者に相談すると、「SEO対策をやりましょう」「ページを増やしましょう」「PPC広告をやりましょう」などと、決まり文句のように言葉が返ってきます。

 

実際にホームページの相談を受けて、訪問してホームページを診断してみると、まともな「SEO対策」を意識した設定がなされていないホームページがほとんどと言っていいぐらに多く、まともに「SEO対策」を意識して設定しているホームページがとても少ないのです。と いうことは、どういうことなのか‥?、あなた様にも想像がつくと思います。

アクセスが少ないのでSEO対策を調べる経営者
SEO対策って 一体何なんだ?

集客できるホームページ作りに欠かせない知識 マーケティング!


ホームページになんでマーケティングが出てくるのよ
ホームページになんでマーケティングが出てくるのよ

マーケティングのことは、色々なところで色々言われていますが、ホームページでの私の考えるマーケティングは「見込み客の心理を知ること」です。

 

これが分かると、ホームページの内容をどのようにしたら良いかが分かってくるのです。

 

【マーケティングのミニ動画セミナー】

>秋の小規模ビジネスマーケティング入門講座 完結シリーズ 2015.08

 


集客できるホームページ作りに欠かせない知識 コピーライティング!


コピーライティングと言っても私文書を書くの苦手
コピーライティングって言ったって
私 文書を書くの苦手だもん‥!

ホームページにおいて、コピーライティングとは、「訴求力のある言葉や文書を作る」ことだと考えています。

 

基本は「マーケティング」の考えにそって、その場面その場面では、どのような「言葉」や「文書」を書いたら、訴求力が高まるかを考える知識です。

 

【コピーライティングのミニ動画セミナー】

>小さなビジネスのコピーライティング5つの本質


この3つの知識を持って、ホームページ制作と運用管理の実務者の私が、専門用語を分かる言葉にかえて、あなた様に分かるように説明と会話を致します。弊社を売り込むようなことは絶対にしませんので、安心してお電話下さい。

 

ホームページの診断と改善のご相談の料金


ホームページの診断と改善のご相談の料金

 料金 ¥6,000-税別

 

このホームページをご覧になって、お申し込みいただいたあなた様には、

半額の

 

 特別料金 ¥3,000-税別

 

で ご優待致しますので、電話で「ホームページを見た」と 必ずお話し下さい。

 

1回1時間が基本ですが、状況により臨機応変(りんきおうへん)に対応します。延長時間料金はありませんから安心です!

 

承り地域:さいたま市(岩槻区除く).戸田市.蕨市 ※予約が必要です!

 

交通費はいりませんが、有料駐車場を利用する場合には、ご負担をお願いします。

 


あなた様のホームページの知識が必ず高まりますヨ!

売り込みやセールスはしないので 安心してお電話下さい!
さいたま市(岩槻区除く).戸田市.蕨市 9:00~20:00 土.日も営業